ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

大阪市内中央区のN様にじゅうたんの敷き込み工事

四月は連日大変な忙しさです、先週も、今週も、そして来週も。

特に来週は、何組ものお客様の工事をお聞きしていまして、大変な週になりそうです。クロス工事や、フローリング工事や、そしてカーテンや、じゅうたん工事まで。

本日も大阪市内中央区のN様にじゅうたんの敷き込み工事をご注文いただきまして本当にありがとうございました。マンションの高層階ということで下層階の方に配慮されて、

かなりいいじゅうたんを張り込んでいただき、当店も大変に荷物も多く、変形だし、難しい

工事ですが通常の半額ぐらいの工賃でサービスさせていただいました。当店は、全員が工事もできるので当店の強みでもあるかなとおもいます。でもその結果利益は減ってしまいますけれどもね、難しいところですよね。。じゃあ連休まで頑張らないとね。当店は連休できるのかな・???では本日もこの辺でじゃあ、じゃあ、またまた。。。。。しつれいしまーす。。。

雨でも絨毯の配達できます。 四条畷のお客様

あいにくの雨ですが本日も四条畷で絨毯の配達です。

皆様こんばんわ今日は一日雨でしたねえ。これだけの雨も珍しいですねえ。

本日は午前中は以前からお預かりしていましたじゅうたんを、おうちの内装工事が終わったお客様の所に、

お持ちしました。朝10時頃は結構雨が降っていましたので、じゅうたんは3本ありましたので。ビニールの袋に入れて

配達させていただきました。そして午後はこのまえから、お聞きしていたアコーデオンドアーのとりつけに。

2台あったのですが、1台は何の問題もなかったのですが、1台が、天井に全く下地が無かったので、この前から天井部分

と両サイドの鉄板の取り付け部分の、材木部分に前もって、ペンキを塗っておいてあげて、準備をしておいてあげたのち、

今日はまず大工工事に始まって、そのあとアコーデオンドアーを、付けました、準備も大変でしたが、今回の取り付けは、なかなか

今まででいちばんむずかしいとりつけだったかとおもいました。でもお客様はたいへんよろこんでいただきまして、やりがいは

あったかとおもいます。それでは本日はこの辺で、ではでは。。。。。。失礼しまーーす。。

 

オーダーカーテンとブラインドのお見積り 四条畷のお客様より

皆さん今晩は代表の山下です今日は朝から昨日太秦から来ていただいた、お客様の段通を、配達によせていただきました。今までも中国段通を敷いておられたのですが、今回は横段のオレンジカラーを、

中心とした明るいおしゃれな洋風となりました。リビングの一間半の大きな掃き出し窓の横に敷かれたので、西日がきつそうなので、

西日対策の窓装飾を、2点ほど、提案させていただきました。

その後明日の日曜はオーダーカーテンを四条畷のお客様の、お見積りと、ブラインドのお見積りのお二人のご注文をお聞きしているので。

春休みに孫と遊べるのは最後なので思い切ってお休みとして信楽まで走ってみました。途中奈良は各所で桜は咲いていたのですが、

信楽付近は、意外とまだほとんど開花もすこしでした。そこで今度は方向転換してブルーメノ丘に向かって走りました。ところが今話題の

イベントは、ちょっと時間が遅かったようで、こどもの入場時間がまにあわなかったので。仕方なくまた方向転換して有名な八幡の花見を

見て大渋滞の中を引き上げて途中食事をして引き上げてきました。行楽もけっこうつかれますが。孫とともに行動するだけでなんとも

言えない、いやしになるものですね。ほんとに、孫という名の宝物です。では、では、。。.

交野から門真まで配達と店舗購入の大忙しな一日

こんばんは代表の山下です今日もなかなか忙しい一日でした

まず朝は2代目の部長はいつものお得意様の自動車会社様への納品の準備で大忙しをしているときに、今度は専務が以前の交野市のお得意様がお見積りで来られるとのお電話で、またまたみせの準備、そこで社長のわたくしは、両方の応援をしていると、お客様は来られて専務と商談。

そこで倉庫に行き、部長の準備をして送り出して一服と思っていると、専務が来て今ご近所のお客様が来られて6帖のウールマークのじゅうたんを決めて帰られたから、時期に配達やカラとのこと、そこで2時に敷き込みにいってあげるから、とのこと。ちょうど当店の出入りの保険やさんがおいしいパンを持ってきてくれ張ったそうで、食事の時間はないからと、急いでそのパンを一個ずつ頂きました。

そしてご近所なのでそのままじゅうたんを担いでじゅうたん敷きに。

そして自動車会社様から帰った2代目の応援に太秦のお得意様の所へ、そこで今度は大小3台のブラインドの取り付けをして、昔話を少しして、今度は交野市、私部の昔からのお得意様へそこで一時間ぐらい商談をさせていただいて帰りかけると、電話を入れてみると今度はかなり高級なインド製の段通を太秦のお客様が来られてお買い上げで明日の朝10時に配達のお約束。

しかもこのお客様この前から2度も来られて今日で3回目でやっと開いてたと言われてたそうで。

本当にありがたいお客様であると同時に、当店も忙しいからと、店をあけていなかったことを、反省しなければ、もっと気を引き締めなければ。

大いに反省いたします。それでは本日もこの辺でしつれいいたします。

では、では。。

レースカーテンのご購入と門真のお住まいのお客様絨毯工事の紹介

代表の山下です、今日は大変いいお天気ですね。

今日は二代目の部長は、朝から自動車会社様の仕事でヘッドレストの専門のおっちゃんと二人名コンビで現場に出ました、

こんなポカポカ陽気だと、現場作業も気持ちがいいですね、でもいつもこうはいきませんよねえ。

さすがに天気がいいし次々社長も四条畷店をオープンと同時に、レースカーテンを、ご購入頂きまして。やはり今日のようにポカポカと温かいと誰しも模様替えにはいいですよねえ。

お客様に感謝、感謝。

今日はこの後どんないちにちが待っていてくれることでしょうか、コーヒーでも飲んで一服しましょうか・ではでは。

今日はこの前に終わった、門真のO様宅のじゅうたん工事を、ちょっと書いてみましょうか:当店の得意の敷き込み工事でして。

2階3階で十六帖十四帖で4部屋の工事でした。

当店の工事にはつきものの名人クラスのおっっちゃんと僕と2代目の3人で、9時到着と同時にまず作業場所まわりの養生開始、同時に一人は、古いじゅうたんをめくり、一人は次に敷くじゅうたんの荷揚げ作業準備、最初のお部屋はタンスや大きな回転いすもあったので、広いベランダに養生をして出させていただきました。そうして空になったお部屋のじゅうたんをめくり終わたところを、下敷き材もめくって掃除をした後大掃除をして代わりの下敷き材を敷いて、次に敷くじゅうたんを3人がかりで上げました。

最初の2部屋は奥様とご主人の寝室なのでウールマークのちょっといいじゅうたんだったので3人でもあげるのが大変でした。

だけど各お部屋に、家具があったのですが広いお部屋ばかりなので、3にんで寄せてもらってると、それぞれ慣れた名コンビなので次々と次の段取りをしていくので結局四部屋工事して家具も戻して全部敷き終わったのが、夕方4時ごろには完了しました。

4部屋も工事するとかえってやりがいがあって、結構できるものですね。

このような書き込みをしている間にも、レースカーテン、ぬいぐるみ、テーブルクロス、などもうれました。またレースカーテンのオーダーのご注文で土日に採寸に寄せていただくことになりました。

結果として、ポカポカ陽気はありがたいですねえ。じゃあじゃあ。。

門真の上野口町にじゅうたんの配達。そのあとは八幡でのカーテン取付け

代表の山下です、今日は四条畷店も春日店もオープンしております。

昨日は門真市の上野口町にじゅうたんの配達で2階のお部屋に敷いてきました。地元東香里の娘さんのご紹介で寄せていただきました。

そのあと近くの門真自動車試験場で免許の書き換えてつずきをしてあったので。やっと新しい免許証を受け取って帰りました。

てつずきを始めてから、受け取るまで結構じかんがかかりますねえ、だけどやれやれで何か嬉しいようなきもちです。

帰ってから落ち着いてみせもオープンいたしました。当店の2代目の息子(直也)といいますが常に我々とは別に動いてまして、

昨日も午前中だけは四条畷の店を開けてくれて午後は樟葉まで取り付けに行き、そのあと大阪商談またそのあと八幡で取り付け、

と非常に忙しくそのあと夜には、枚方で自分の所属している、異業種交流会でミーチングと、一日めのまわるような忙しさのようです。

でもやりがいがあり大変楽しみなのか。また2代目の責任感もあるのか、頑張ってやってくれています。私は店の合間に、高級なムートン

や、じゅうたんの見積もりに行ったり。小生の奥さんは(専務)ですが、ほとんど春日店でお客様の合間にミシンを踏んだりまた、

カーテンのお見積りもしています。カーテンの見積もりや、ミシンは専務には勝てないです。当店は自動車の床やヘッドレストの

カバーなど特殊なことができるので、自動車会社様からのご注文も大変忙しく。主に息子(部長)と専務のコンビでとヘッドレスト

のカバーはやはり専門のスタッフのおじさんで縫ってもらっています。今日も文章が長くなってしまいましたね。次回はまたほかの工事

なども書きますね。じゃあ、じゃあ。またまた。。。

代表の山下です

代表の山下です

ちょっと春めいてきましたね、曇ってはいるけれどこんな天気を春霞というのでしょうか・?

昨日は一日じゅうたんの納品でした。地元近くのお客様宅でしたが、3階建てのお宅でしたが、8帖の変形のじゅうたんの配達で、かなり急な階段のお宅だったので、搬入がかなり大仕事でした。しかし荷物はほとんどなかったので敷くことは、問題なく。一部に柱があったのですが。

広げてみたらほとんどぴったりだったので。大変喜んでいただきました。

またそのあとは四条畷のお客様宅で3帖のじゅうたんをということで見せていただきましてごちゅうもんいただきました。

なぜか不思議なものでじゅうたんの日はじゅうたんが多く、本日は朝から以前お買い求めいただいたお客様のお電話で地元太秦のお客様からブラインドを何台かのご注文を頂き、夕方もやはり四条畷のお客様宅でブラインドの採寸と本日はブラインドの日になりました。

今日はお店の方もあたたかくなってきたせいか、クッションカバーや座布団㋨ほかぬいぐるみなど、色んな小物もお買い求めいただいております。

やはり肌寒いめんもありますが、全体的には花の咲くころとなってきまして、模様替えなどを楽しまれる季節となってきたようですね。

それでは長くなりますので今日はこの辺にしまして、失礼いたします、じゃあ、じゃあ。。。

代表の山下です今日も一日大変忙しい一日でした。

奈良 オーダーカーテンとウッドブラインドの施工紹介

今は、3月に入って、天気も少し安定してきましたですね。このところ3月も半ばになって、お引越しや、リホーム、お部屋の模様替えをされるお客様も増えてきたようで、当店もさすがに非常に忙しい日々の連続です。

このところの10日間ぐらいを振り返ってみますと、先週奈良100年会館の前のマンションのお客様からオーダーカーテンとをウッドブラインドを6台ご注文を頂き、昨日柄物絨緞を2枚と家具の追加注文を頂きました。

さらに先週は狭山にお見積りに伺ったり、地元でも、オーダーカーテン5窓の工事をさせていただいた後に、壁紙の貼り替えのご注文もいただきました。

また今週は樟葉でオーダーカーペットの10帖サイズの敷き込み工事や東大阪でも床のリホーム工事のお見積りと毎日忙しく動いております。ゴールデンウイークにかけてもフローリングの工事のご予約を頂き。

連休は音の問題で、ご近所に響いてもいけないので少し前倒しの工事予定とさせていただきました。

オーダーカーペットの敷き込み工事につきましても後日詳しく書かせていただこうと思いますが。本日は長くなりますのでこの辺にいたします。でわでわ^

 

ページ上部へ