ホーム>スタッフブログ>その他>レースカーテンのご購入と門真のお住まいのお客様絨毯工事の紹介
その他

レースカーテンのご購入と門真のお住まいのお客様絨毯工事の紹介

代表の山下です、今日は大変いいお天気ですね。

今日は二代目の部長は、朝から自動車会社様の仕事でヘッドレストの専門のおっちゃんと二人名コンビで現場に出ました、

こんなポカポカ陽気だと、現場作業も気持ちがいいですね、でもいつもこうはいきませんよねえ。

さすがに天気がいいし次々社長も四条畷店をオープンと同時に、レースカーテンを、ご購入頂きまして。やはり今日のようにポカポカと温かいと誰しも模様替えにはいいですよねえ。

お客様に感謝、感謝。

今日はこの後どんないちにちが待っていてくれることでしょうか、コーヒーでも飲んで一服しましょうか・ではでは。

今日はこの前に終わった、門真のO様宅のじゅうたん工事を、ちょっと書いてみましょうか:当店の得意の敷き込み工事でして。

2階3階で十六帖十四帖で4部屋の工事でした。

当店の工事にはつきものの名人クラスのおっっちゃんと僕と2代目の3人で、9時到着と同時にまず作業場所まわりの養生開始、同時に一人は、古いじゅうたんをめくり、一人は次に敷くじゅうたんの荷揚げ作業準備、最初のお部屋はタンスや大きな回転いすもあったので、広いベランダに養生をして出させていただきました。そうして空になったお部屋のじゅうたんをめくり終わたところを、下敷き材もめくって掃除をした後大掃除をして代わりの下敷き材を敷いて、次に敷くじゅうたんを3人がかりで上げました。

最初の2部屋は奥様とご主人の寝室なのでウールマークのちょっといいじゅうたんだったので3人でもあげるのが大変でした。

だけど各お部屋に、家具があったのですが広いお部屋ばかりなので、3にんで寄せてもらってると、それぞれ慣れた名コンビなので次々と次の段取りをしていくので結局四部屋工事して家具も戻して全部敷き終わったのが、夕方4時ごろには完了しました。

4部屋も工事するとかえってやりがいがあって、結構できるものですね。

このような書き込みをしている間にも、レースカーテン、ぬいぐるみ、テーブルクロス、などもうれました。またレースカーテンのオーダーのご注文で土日に採寸に寄せていただくことになりました。

結果として、ポカポカ陽気はありがたいですねえ。じゃあじゃあ。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamashita-shouten.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

ページ上部へ